サユラギ成長日記

主にアルフォウのセレモニーなどのレポを書いていきます。

アルフォウとヒミツ基地

どうも
唐津のヒミツ基地というショップでのウィクロスセレモニーに参加してきました
7/28に
今日は7/31です

すいません
遅くなりました

さて、今回もアルフォウで突撃しました
参加者は16人と少なかったですがセレモニーには違いません、多分
今回のレシピはこちら
f:id:asimana-rabbit07drop:20180731031145j:plain
はい、前回とほぼ変わっておりません
この構築がだいぶ丸い気がしてます

前日までカツレツとクトゥアビ抜こうとしてましたがそのままにしました
回せてないのが怖くてですね

1、レクイエム白滅タマ☓後
キツいといえばキツいけどなんとかなる対面
イレイズ・ルフラン打たれたときは焦りました
あれで2点取れなくなってしまいました…
相手白滅乗ったときこちらライフ4山3ハンドにフルフル2エナ1
勝ったと確信してました
メツミはライフから落ちハンデスされるもフルフル2枚持ちでケア
ドヤ顔したら遊月キー捲られ絶句しました
てか、存在忘れてました(笑)
そこからレクイエムアイヤイキーゲインとプロメウ
しかーし!ライフにあと1枚見えてないうちの娘かバースト3枚あれば耐えて勝ちや!
バースト2枚とリンゼ2枚…
負けました

2、黒点タマ○後
まーたタマか!!
ベスト4上がりだからここから一度も負けが許されないプレッシャー
相手の山崩してたら黒いカードがいっぱい
黒点と読む(黒点でした)
シグニちょくちょく捌かれるも黒点に乗せないようにリフなどいれて最後は相手がルリグ止めれず勝ち

3、5ドラ○後
正直負けを覚悟した対面です
プレイヤーも山も強いんや
後手1でデスブロ打ったらダイナマイト2枚落ちたので即コフィン
そこからは早めにクリショ打ってくれたりして進めていくも5には乗られました
アロパニの素埋まりで穿孔入って耐えられるしもう嫌だ‥
相手アーツ打ちきり相手の盤面にカンブリハタハタデメニ
鯖を引けてないと読みデメを除去し返しで残りを飛ばすプランに
全面開けれたけどサユラギとハイカブリの2面しか並ばず‥
エクシードでデメヒメ出されるがサユラギでテキサ捲れば勝てる‥‥‥捲れませんでした
けど鯖なくルリグ通って勝ち

4、ハイブリッド黄金タマ○後
ずっと後手です、はい
3の段階で轢き殺したので4は不明ですが恐らく黄金かなと
天使とアームウェポン搭載のハイブリッド型
3戦目の5ドラ倒してるので油断はできない…
いつも通り殴ってカースでリフ入れて相手レベル3ライフ1の時にカツレツ当てて殴ると「黒白混轟」打たれました
びっくりしながら冷静に解決しました
今回も相手鯖なくルリグ通って勝ち

5、リルタウィルキー蟹○後
全部後手です、はい
Wキー蟹は有利対面ですがこの山もライフ強い
この試合プレミというか巻き戻しというかありましたそこは割愛しますが…
こういうミスはなくしていきたいものです
負けれないプレッシャーがががが
相手4ライフ1のときにカツレツあてて3面開けてサユラギ2面込みの3面要求
タウィルキーで出されたのはリンゼ山にテンドウいなかった様子
ホルスを使いタネガスペが捲れる
イフリード捲ればシグニ通って勝ちや!…捲れませんでした
あのー、この日捲り弱くないですか??
今回も相手鯖握れてなくてルリグ通って勝ち

勝った試合全て鯖持ってないんですが
4−1で予選3位通過!
なんとか生き延びた

決勝は4人トナメ

1、雪月花遊月☓先
今回初めての先行!
しかし、相手のデッキにビカム入ってました(知ってた)
相手のライフ全てバーストありでハンドもりもり増える
泣きそう
ハンド増やすためにエナ使ってくれないとかなりキツいのですよー
最後こちらライフ0でカツレツ朝来ゲツァル2面されハンドに精像1足りず負け
ここ耐えたら勝てたの悔しい…

2、リルタウィルキー蟹○先
予選5回戦目の相手
今回は先行とり相手3に乗ったときはライフ0
こちらのカツレツ見えてるので相手メインで龍滅撃ち回復とエナ破壊
返しでカース使いリフでライフ0にし3面埋まってるとこにシユラギサユラギサユラギ山3の3面要求
相手止めれず勝ち

結果
3位でした!

相変わらずコングラ取れません!!!!!
次はすこし試したいカードあるのでそれを使いたいのですが次の天神イエサブセレモニーはリアルセレモニーで出れない…
ので次回の記事は今回の採用アーツについて書こうかなと
需要あるかわかんないけど

それではノシ