サユラギ成長日記

主にアルフォウのセレモニーなどのレポを書いていきます。

ここから始まるアルフォウ

始めましての方は始めまして。
多分ここを見る人はパパのことを知ってると思いますが
どうも輝石パパと申します。

最近アルフォウのブログを書かれてる人が増えてる気がするので流れに乗って書いてみようかなと
文章力、日本語などかなり怪しいですが温かい目で覗いてくださいな

今回は7月1日に天神のカードストライクで行われたウィクロスセレモニーに参加
そこで久々にアルフォウを使用しました
レシピはこちら
f:id:asimana-rabbit07drop:20180703033411j:plain
アークオーラはネタです
今は2枚目のハイカブリを入れてます

先行後攻メモってなくほぼ覚えてないので今回は割愛
次回からはしっかりします…

1、タマキーアーム白滅タマ ○
恐らく五改に乗るかと
序盤からダメージソースをとりライフ0の時にカツレツを打つもリマインド打たれる
3面要求をして攻めると対応なく勝ちを確信したがバーストがイギスでアイアース→チタイクウでシグニ止められるも鯖なくて勝ち

2、緑翠子 ○
貫女緑子と金娘翠子両方搭載しノヴァを2回打つ型
貫女の存在は後から知る
序盤にパーフェクトと水天を打たれライフ1キープの金娘で水天回収
返しでサユラギ3面しこちらのデッキは6枚で山にフルフルあり相手の山は3枚の実質3面要求
水天の青エナなく3面止めれず通って勝ち

3、アンキー5ハナレ ○
一緒に動向した佐賀の身内戦
ダメージレースを稼ぎ相手レベル4エナ3の時にフルフルアサシン3面
ダウト打たれるが墓地スペル除外されずそのまま通って勝ち
されてたらアサシン消えてたが5に乗られないし返しでまた3面要求するので誤差かなと思う
多分…

4、ママキー戦慄アン ☓
一度もアルフォウで勝ったことがない相手
数カ月前も久々アルフォウ握った時に3人しか居ないアンと2連戦して負けたのが辛くて他のデッキずっと握ってました
やはりコンテンマーライせこい
一掃と違いパワーラインが上がるためコグネやフォーカラーで退かせない…
完全に切ってたのもあり詰めきれず負け

5、輪廻ファフオーラタマユ ○
よく当たる人
2大会に1回は当たってる気がする?
デッキはよく知ってるのでオーラをコフィン狙いで
オーラ落ちるもマルティエルで戻されるが2枚目までは戻せずコフィン成功
一度3面要求を日和って詰めが遅くなるが耐えて返し山3枚サユラギ3面でゲイン貫いて勝ち

4−1で予選突破

しかし、決勝1回戦の相手は一掃アン
負けを確信しました(結果負けました)
相手がマーライあまり出ずチェロンの呼ぶシグニも山から落ちてて4に乗るときにはライフ0にするもコンテンスイボクマウスの布陣が突破できない…
苦肉の策でフルフルアサシン3面カツレツサジェストするもヴァンプパーフェクト防風で耐えられ返し鯖なく耐えきれず負け

結果はベスト8でした

まだまだ精進しなくては
次回は7月15日のお歳暮ウィクロスと7月16日のサブマリンフェスタで!